2018年8月に日本に復帰した新型CR-V。

11月にはハイブリッド車の発売も開始され、10月18日時点での累計受注台数は6,403台となり、当初ホンダが目標にしていた月の販売台数1,200台を大きく上回る大人気ぶりです。

そんな新型CR-Vですが、人気となっているボディーカラーは一体どの色なのでしょうか?

今回は新型CR-Vの人気色について調べてみました!

これから新型CR-Vを購入予定でどの色を選ぶか迷っている人は是非参考にしてみて下さい!

新型CR-Vのボディカラーの種類は?

新型CR-Vの人気色についてお話しする前に、ボディーカラーの種類について見て行きましょう。

新型CR-Vのボディーカラーは全6色展開となっており、その種類は以下の通りです。

・プラチナ・ホワイトパール
・ルナシルバー・メタリック
・クリスタルブラック・パール
・ルーセブラック・メタリック
・ミッドナイトブルービーム・メタリック
・プレミアムクリスタルレッド・メタリック

では、各カラーがどの様な色となっているのか写真と一緒に見ていきましょう。

プラチナ・ホワイトパール

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

新型CR-Vに限らず、どの車でも大人気となっているのがホワイト。

ボディーカラーの選択肢にホワイトが無いのはありえない!と思えるほど定番色であり人気色となっています。

リセールバリューが高いというメリットもあり、その点も人気となっている理由かもしれませんね、

新型CR-Vに使用されているホワイトにはパール加工が施されており、真珠のような美しい輝きを生み出します。

ただ、定番色ということもあり、個性を出したい人にとっては面白みに欠けるカラーとなっているかもしれませんね。

ルナシルバー・メタリック

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

世界的に根強い人気を誇っているシルバー。

汚れや小さい傷が目立ちにくいボディーカラーとして知られており、SUV本来の目的には非常にマッチした色となっています。

新型CR-Vをアウトドアなどに使用したいと考えている人にはおススメできるボディーカラーです。

クリスタルブラック・パール

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

ホワイト同様、車にとって定番色となっているブラック。

ブラックもパール加工が施されており、光沢のあるカラーとなっています。

リセールバリューが高いという点でホワイト同様のメリットがありますが、傷や汚れが目立ちやすいというデメリットもあります。

ただ、非常に引き締まった印象を与えてくれ、デメリットに勝るかっこよさや高級感があり多くの人から支持を得ています。

ルーセブラック・メタリック

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

他社には存在しない珍しいボディーカラーとなっているルーセブラック・メタリック。

ヴェゼルにも採用され、一見すると薄い黒に見えますが、角度によっては紫に見えるという非常に面白い色です。

ちなみにルーセブラックとは黒を基調とした紫色の花でクリスマスローズの一種なんだそうですよ。

2週類の色を楽しめ、飽きることがないボディーカラーとなっています。

ミッドナイトブルービーム・メタリック

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

濃い青色のミッドナイトブルービーム・メタリック。

ブラック同様引き締まった印象を見ている人達に与えてくれます。

オシャレさも共存しており、定番色とは一味違ったボディーカラーとなっていますよね。

プレミアムクリスタルレッド・メタリック

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

ホンダのイメージカラーとして定着しているレッド。

ただの赤色ではなく、3つの色を重ね合わせた特別な塗装となっており上品なボディーカラーとなっています。

かなり目立つ色なので敬遠されるように思われがちですが、女性人気は高いようです。

また、男性も問題なく使用でき、街で目を惹くボディーカラーとなっています。

ボディーカラーの追加費用は?

次に見て行きたいのは新型CR-Vのボディーカラーにかかる追加費用について。

無料で選択できるボディーカラーもあれば、追加費用が別途必要な色も存在します。

では、どの色にどの程度金額がかかるか見て行きましょう。

ボディーカラー 料金
プラチナ・ホワイトパール 37,800円
ルナシルバー・メタリック 無料
クリスタルブラック・パール 無料
ルーセブラック・メタリック 37,800円
ミッドナイトブルービーム・メタリック 37,800円
プレミアムクリスタルレッド・メタリック 59,400円

無料となっているのはルナシルバー・メタリックとクリスタルブラック・パール。

それ以外の色は追加費用がかかってしまいます。

最も高い料金がかかるのはプレミアムクリスタルレッド・メタリック。

59,400円とかなりの料金がかかってしまいますよね。

プレミアムクリスタルレッド・メタリックは先ほども記載しましたが、3つの色を重ね合わせた特別な塗装となっている為、これだけの料金がかかってくるようです。

赤はホンダのイメージカラーとなっている色ですので、かなり力を入れているようですね。

この追加料金からもその事が良くわかるのではないでしょうか?

新型CR-Vの人気色は?

新型CR-Vのボディーカラーや追加料金について見てきたところで、今度は人気となっている色を調べてみました。

現在、報告があがっている情報を集めた限りでは新型CR-Vのボディーカラーランキング上位は以下の通りとなっています。

第1位 プラチナ・ホワイトパール

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

1位となったのはやはりプラチナ・ホワイトパール。

どの車でも必ずトップクラスにランキングされるホワイトですので、予想通りの結果だったのではないでしょうか?

リセールバリューが高いという利点もホワイトの人気の理由となっていそうですね。

第2位 クリスタルブラック・パール

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

第2位はこちらも予想通りのクリスタルブラック・パール。

ホワイト同様、どの車でもランキングトップに入るボディーカラーとなっています。

引き締まった印象があり、かっこよく新型CR-Vを使用したい人がこのボディーカラーを選択したと思われます。

第3位 ルーセブラック・メタリック

https://www.honda.co.jp/CR-V/new/より引用

第3位にランクインしたのはルーセブラック・メタリック。

ホンダ車特有のボディーカラーとなっており、個性を出すには最適の色ですよね。

黒に乗りたいが定番のブラックには飽きているという人にとっては非常に魅力的なボディーカラーとなっているのではないでしょうか?

新型CR-Vのボディーカラーについてまとめると

今回は新型CR-Vのボディーカラーについて調べてみました。

新型CR-Vのボディーカラーは6色展開となっており、どれも魅力的な色ばかりです。

その中で、特に人気があるのがプラチナ・ホワイトパール、クリスタルブラック・パール、ルーセブラック・メタリックの3種類。

ホワイトとブラックは車にとって定番となっているボディーカラーであり、どの様な車でも上位となる色なのでこの結果は予想通りと言ったところでしょうか。

注目したいのが3位に入ったルーセブラック・メタリック。

黒を基調とした紫色となっており、一見すると薄い黒に見えますが、角度によっては紫に見えるという面白いボディーカラーです。

他社でも見ることが無い色となっていますので個性を出したい方にはピッタリであり、黒に乗りたいけど今までのブラックとは別の色にしたいという方にも適しているのではないでしょうか?

上位の3色以外にも素晴らしいボディーカラーが揃っていますので、どの色を選択しても新型CR-Vにはよく似合っていると思います。

車は長い年月使用するものですので、後々後悔が無いような選択をして下さいね。

自分の気に入ったボディーカラーを選択し、楽しんで新型CR-Vを使用していきましょう!

新型CR-Vのグレードの違いに関する情報はこちらがおススメ

この記事を書いた人

桃鉄@稚内
現在、稚内在住の30代男性
車だけでなくバイクにも興味があり250ccのバイクを一台保有!
北海道で生まれ、地元が好きだが、年の半分近くバイクに乗れないのが少し不満。
夢はバイクで47都道府県を制覇!!