2,3年ほど脱毛サロンに通っていますが、金銭的に余裕がなかったことから、脱毛のプランではなくその都度10回コースやポイント回数制等を購入し地道に行っています。
脚や腕、脇など以前から脱毛をしている箇所はある程度脱毛が完了し、8割程度は毛が生えなくなったと思いました。

しかし、しばらくすると脇などは薄い細い毛が数本生えていたり、脚も膝のあたりは産毛のようなものが残っていたり腕もまばらに薄い毛が生えていたりして、ここを処理するために脱毛の回数を増やすのか、あきらめるのか迷いました。

そこまで目立つものではありませんが、やはり近くで見たときは目につきますし、お金をかけて脱毛しているのできれいな肌にしたいというきもちあがありました。

友人が使っていた脱毛石鹸

そんな時、友人から脱毛石鹸を使っていると聞きました。
友人は昔から剛毛に悩み、私より先に脱毛を始めていたので今はもうサロンに通っていないのですが、やはり脱毛が終わっても1、2割のムダ毛は生えるそうでした。
友人の場合肌が弱いこともあって数本の毛のためにカミソリを使うのが嫌だということ、もう金銭的にも脱毛をまた行うつもりはないということから何かいいムダ毛処理の方法はないか探していた時、脱毛石鹸に出会ったとのことでした。
効果のほどを聞くと、腕や脚などに残っていたムダ毛が薄くなったと聞き、私も購入を考えました。
調べてみると、脱毛石鹸という存在は意外と世間では認知されているようでした。

少し値段が高い

ただ、石鹸と聞いていたので実際に人気のものを調べて値段を見たときは若干高いように感じました。3000円にいかなくらいで少々ためらいましたが、友人も薄くなったと言っていたので思い切って購入しました。
私の場合アトピーや敏感肌ではないので新しい製品でも肌が負けるということがないのですが、脱毛石鹸は少し肌に刺激が強いのかなと思いましたが肌への負担はありませんでした。

意外と泡立ちもよく、石鹸としての使用感も申し分ありませんでした。除毛クリームのようにすぐに脱毛するようなものではなく、日々使ううちに減っていくというものだったので、毎日お風呂の際にはその石鹸で体を洗いました。

効果のある脱毛石鹸

2~3か月ほど使用しましたがなんとなく毛が細くなって目立たなくなった印象はありました。その後も使い続けるつもりでいましたが、石鹸がなくなってからは使用をやめてしまいました。理由はもうちょっと安い製品を探そうかと思ったからです。
ただ、効果がないわけではなかったので、もう数か月くらい同じものを続けてみようか悩んでいます。

→脱毛石鹸「自宅でできるおすすめ方法」

USJ【ユニバとディズニー】どっちがおもしろいのか!?入場者数や新エリア開発の比較!